安倍政権を暴走させている国会とマスコミの大罪~ゲンダイ~
相変わらずの毒舌だ。これを読んだ電車帰りのサラリーマンが、読んだだけで自己満足しないかがちょっと心配。
「教育基本法改正が最優先課題」「拉致問題が最重要問題」と連呼している間に共謀罪、防衛省法案などがろくに議論されずに成立してゆく。確実に『新しい戦前』に向けて歩は進められている。
当ブログではこれらの事に今後も反対表明を続ける。微力ながら。
http://gendai.net/?td=20061205
安倍政権を暴走させている国会とマスコミの大罪
今週にも成立する教育基本法の改正案に、国民はハテ? とクビを傾げている。現行の基本法の中で時代にそぐわないくだりなど、ひとつもない。なのに、安倍首相の口から出てくる根拠らしい根拠は「時代の変化」というばかり。政権与党が「時代に合わない」と言うのは、今のシステムでは自分たちの都合のよい価値観の統制ができないからだろう。日の丸・君が代のお仕着せや、愛国心教育……民主主義の大原則を打ち破る“思想強制”の数々。大体、教育現場の荒廃を許してきた歴代自民党政権が、今になって「教育再生だ」と声高に騒いでいるのが、ちゃんちゃらオカシイ。ファッショ気質ムキ出しの安倍を許している野党もマスコミもどうかしている。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント