« これだから困る「しっぽフリフリ御用懺悔知らず新聞」 | トップページ | 有有大辞典-虚偽捏造誇大矮小誘導断定なんでも有有 »

2007年2月 6日 (火)

『せいては事を仕損じる』誰が気付くか毒薬処方

 自分の人権意識や歴史認識が歪んでいる事には聞く耳持たずに、仮死状態との診断書をでっち上げて、毒薬作りを公然と指示する。治験もヘッタクレもない。我に間違いはない。善悪・美醜の基準は我にあり。生めよ増やせよ富国強兵、必要なのは従順な愚衆だけ。ほかのは粗悪・欠陥部品だ切除せよ、排除せよ。我が診断・処方は断じて間違いはないのだ。早く新薬、持ってこい。

 いったい誰がこんなヤカラに診断書を書かせる権限を与えたのだ。え?誰も与えてない?勝手にやってるだけ? それでも新薬開発は門外漢でしょうに。越権行為はイカンよインフォームド・コンセントって知ってるかな? カタカナ言葉大好きみたいだけど、知らんのだろうなぁ

 再生再生って、一番よかったときがいつで、崩壊とする基準が何で、崩壊率・崩壊度がどの位か、具体的数値は知らされてないわ。学力テストの点数?設問がはちゃめちゃなのは有名よ。学級崩壊の例を幾つか挙げて「全てが崩壊している」とすり替えていることに乗客みんな気づいてるのよ。運転手さん。

 こんな運転手をまっさきに懲戒免職・免許剥奪して再教育しないで誰のクビ切るの?運転手じゃなくて管制官だって?官製寒の間違いでしょう。もっと始末におえない。愚衆が愚痴ってもロバの耳には届かない。お医者さん、薬剤師さん、弁護士さん、校長はじめ教職員ほか先生方、公務員の方、ブログをお持ちの方々、報道機関の方々、そして良識ある、聞く耳を持つ代議士の先生方、どうぞこの暴走列島にブレーキかけてください(●●●)|

 改正教育基本法の魔の手が忍び寄っている。不祥事はカネと謝罪で再チャレンジしますって?法定速度が60キロだからって、生活道での無謀運転はいかんのよ。自分だけは大丈夫、と安全速度義務違反や一時停止無視しちゃだめ。乗客が乗り物酔いする運転もプロとしては失格。パンクしたタイヤはまず取り替えてよ。修理はそのあと。修理不能のパンクもあるのよ。

 飛行機・船・電車・バス・タクシーなら「乗らない選択」もあり得るけど、今の世界で「国」には強制的に乗せられているのだから無自覚無謀運転手を誰か止めて!!もう胃液さえ出尽くした。。。

   ネタ記事は こちらこちら です。一応 ↓ に乗せます。

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20070206k0000m010043000c.html
安倍首相:教育関連3法の改正案提出改めて指示
 安倍晋三首相は5日、首相官邸に伊吹文明文部科学相を呼び、学校教育法など教育関連3法の今国会改正を改めて指示した。これに対し、伊吹文科相は「統一地方選を前にスピードアップしなければならない」と、3月中旬までに改正案を提出する考えを伝えた。
 3法は学校教育法、教員免許更新制を新たに導入する教員免許法、教育委員会制度を定めた地方教育行政法(地教行法)。文科省の中央教育審議会(中教審)が6日の総会で法改正についての議論を始めるが、極めて短期での審議となる。【竹島一登】
毎日新聞 2007年2月5日 19時25分 (最終更新時間 2月5日 23時41分)

|

« これだから困る「しっぽフリフリ御用懺悔知らず新聞」 | トップページ | 有有大辞典-虚偽捏造誇大矮小誘導断定なんでも有有 »

コメント

いつもながらの熱いメッセージ。
さすがです。

特に、この間の「いじめ」に対するメッセージに感銘しました。

当HP等で引用してよろしいでしょうか。

それから、SNSのマイフレンド登録、許可お願いします。

投稿: momo2006 | 2007年2月 8日 (木) 19時57分

momo2006さん、こんにちは。
引用大歓迎です。ただ、「盗用」にならないように、引用元を明記してください。
事後で構いませんので、ご一報いただけるとうれしいです。

また、『記事名+URL』でご紹介いただけるのもうれしいです(この記事に限らず)。

投稿: 寸胴 | 2007年2月15日 (木) 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183613/5228618

この記事へのトラックバック一覧です: 『せいては事を仕損じる』誰が気付くか毒薬処方:

» 柳沢大臣へちょっと一言。 [酔語酔吟 夢がたり]
昨日の愛知、北九州での選挙は、1勝1敗という、双方にとっていい按排の結果だった。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 06時35分

» 「女性は子どもを産む機械」…実は重要な問題をかかえている? [dr.stoneflyの戯れ言]
 しかしアパ壷内閣は酷いね。こうねぇ、なんちゅうんかなぁ、「ずる賢さを感じない稚拙さってのが救い」っていう哀しいレベルでしか語れないもの悲しさ。心底頭悪いというか感性が悪いというか、これが伝統重視のバカの弊害というかな。現内閣は壷審判長のもと低レベル選手権を勝ち抜い最悪の選抜チームって感じで、ブログネタには事欠かないが、こんな気分の悪い事がネタになってもなぁ、全く喜べない。  で、今回は何を言いたいかというと柳沢厚相の「女性は子どもを産む機械」って発言である。産む「機会」じゃなく「装置...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 08時29分

» 日テレの大杉君枝アナ、マンションから転落死 [日テレの大杉君枝アナ、マンションから転落死]
日本テレビアナウンサーの大杉君枝さん(43)が、東京都渋谷区内の自宅マンションから転落して死亡していたことが分かった。警視庁渋谷署は自殺の可能性が高いとみている。  調べでは、2日午前6時半ごろ、大杉さんが自宅マンションの敷地内で倒れているのを、通行人が見つけた。ベランダから飛び降りたとみられ、大杉さんは病院に運ばれたが死亡した。遺書のようなものが見つかったという。  日本テレビ総合広報部によると、大... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 09時20分

» 番組捏造 [ 反戦老年委員会]
 納豆を題材にした捏造番組が世間の話題になっているが、わかってみれば他愛のないこ [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 09時45分

» 安倍首相の「忖度」 [M. H. Square.]
番組改変 NHKに賠償命令 東京高裁 from 東京新聞 2007. 1.30 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 09時47分

» 柳沢失言の問題の本質を見誤るな!そして、政争の具にするな!・・・と言いたい。 [日本がアブナイ!]
今日からもう2月・・・。また今年もあっという間に過ぎてしまうのだろうか?^^;  昨日はもう1本、柳沢問題+αの記事を書いていたのだが。ニュースやブログ、コメ ント等を見るうちに、何だかな~と思って(時間もあまりなかったこともあるのだが) アップするのをやめてしまった。  何か国会の動向にせよ、世間の反応にせよ、肝心なところ、本質的な部分がどこかに 行ってしまい、感情論やら党利党略やらでドロドロ状態になってしまっているからだ。  アンチ安倍政権の私としては、安倍内閣に問題が出... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 11時06分

» 生命をなんだと思ってるんだい [言ノ葉工房]
生きにくいよ〜もっと人間らしく生きたいな〜あっ、そうか!国が国民を人間だと思ってないんだ!こんな国は早々にチェインジせねば!追加キャンペーン! 皆さんがブログで取り上げてる時に間に合わず、遅れて取り上げるの... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 19時46分

» 代理処罰へ、ブラジルで初公判 [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2007.2.7.19:00ころ 女子高生ひき逃げ「許し請いたい」 /ブラジル人 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 19時38分

» NHK ETV特集 焼け跡から生まれた憲法草案 [とくらBlog]
 たまたま、朝、NHKの教育テレビがついていたので、今日の夜10時から、ETV特集 焼け跡から生まれた憲法草案 が放送されることを知りました。よかった!  今日の夜は、光市で新年の集い(衆議院議員平岡秀夫「新春の集い」ご案内)ですが、10時には間に合うと思います。でも、念のため、ビデオをとっておかなくちゃ。  以前、鈴木安蔵さんの映画制作のニュースを書きましたが、リンク先がきれていました。もう、公開されるのでしょうか?たしか、華氏451度さんところに情報があったと思いますが・・・。検索し... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 14時02分

» 第359話≪「教育バウチャー制度」についてのアンケート結果(日経ビジネス&justsystem)≫ [HageOyaji通信]
 高校生のみなさん、(^◇^)ノ お〜ぃ〜ゲンキか!  {/fuki_osusume/}時間がある時は、下記もクリックして見てください。  ≪他の教育・学校に関するプログも参考にしてください≫  みなさん、HageOyaji通信:第329話≪教育バウチャー制度≫を覚えていますか?  今回、「教育バウチャー制度」についてのアンケート結果が、本日発売の日経ビジネス2007年2月12日号「ビジネス世論」(136頁)と『Justsys... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 08時31分

» 必視聴ビデオ:明日になればこのビデオを視ただけであなたは10年間牢獄入りに決まり! [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
読売新聞が2月11日朝刊の一面4段抜きトップ記事で伝えるところによると,「映画をビデオで盗撮しただけで懲役10年の厳罰に処する」という法案が今国会に議員立法の形式で提出されることになったという.この法案は「とりあえず」上映中の画像をビデオカメラで撮影する行為に限定しているようだが,この法案が狙っているものが単なる著作権法の強化などというものでないことは,殺人罪にも匹敵するようなその量刑の重さから推し量ることができる.必ずや近い将来治安立法化することは間違いない.立案に動いているのは自民党の「コンテン... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 03時23分

» 事例:コタツの上の遺書で発覚したいじめ [子育てを考えるブログ]
最近、いじめの記事ばかりですが、いましばらくいじめの記事を続けさせてください。本日(2007/03/06)、こんな事件が報道されました。***女子中学生がコタツの上に置いた遺書をおばあさんが見つけたのがきっかけでいじめが発覚し、いじめる側が逮捕され...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 01時14分

« これだから困る「しっぽフリフリ御用懺悔知らず新聞」 | トップページ | 有有大辞典-虚偽捏造誇大矮小誘導断定なんでも有有 »